SSブログ

24時間マラソンギャラを暴露 [話題]

スポンサーリンク




24時間マラソンギャラを暴露が話題になっていますね。今年の24時間テレビが放映されてまだ三日目ですが、不祥事やら、批判やら、いろいろ24時間テレビについてでてきています。それでも視聴率は驚異的な瞬間最高39・1%を叩きだしました。これも、「史上初! 家族でリレーマラソンに挑戦となった佐々木健介・北斗晶ファミリー」が人気だったせいもあるかもしれません。またメインパーソナリティの嵐も人気がありますよね。

24時間テレビの批判は主に、チャリティー番組なのに、ギャラが支払われている、チャリティなのに、お金の流れが明瞭ではないこと等が挙げられています。さらに今回は、屋久島のガイドの人が、「約30名の日本テレビスタッフが縄文杉裏の立ち入り禁止の場所にキャンプ村を設営した」と告発しました。

許可を得た上でのキャンプだったということですが、立入禁止の場所からのアングルがあったと指摘しました。また義足の少女が台風のさなかに屋久島へ出かけたことも問題ですね。何が起こるかわからないわけですから。

24時間テレビの善意の募金は、3億円近く集まったそうですが、番組の制作費は、49億円以上で、もちろん出演者たちにもギャラが支払われています。以前走ったYの女芸人Y田H子が走った時のギャラは800万円だったという話ですし、今回の佐々木健介・北斗晶ファミリーの24時間マラソンのギャラ暴露によると、1000万円だったということが、まことしやかに囁かれています。

外国ではノーギャラが当たり前のチャリティー番組、今後はどうなっていくのでしょうか、注目です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。